ブログ9ヶ月30記事達成時の月間PV数・収益を公開|初心者の雑記ブログ

f:id:chuuring:20211125125824p:plain

 

ブログを開設して早9か月が経過しました。

とくに収益化を第一目標としていた訳ではなかったので好きな時にぼちぼち更新してきた結果、ようやく30記事になりました。

 

現時点での月間PV数・収益を公開したいと思います。

 

 

まず、当ブログの運営歴は以下のとおりです。

 

ブログ開設:2021年2月

Googleアドセンス導入:2021年3月

楽天アフィリエイトの導入:2021年6月(17記事到達時点)

 

それでは、30記事を達成した現在の月間PV数と収益を公開します。

 

【月間PV数/ユーザー数】

直近1ヶ月:2,150PV/1,376ユーザー

 

【収益】

Googleアドセンス:408円

楽天アフィリエイト:56円

 

楽天アフィリエイト掲載記事数は5記事です。

※上記の収益はブログ開設当初からの通算です。

 

 

他の皆さんも書かれているとおり、30記事に到達しても収益はほぼ得られていない状況です。

 

でもまぁ、「SEO対策」も勉強していないし、気まぐれ更新だし、こんなもんか!という感じですね。

 

むしろ9か月で30記事ってかなり遅めの更新ペースだと思いますが、それでも2000PVを達成できていることに驚きです。

 

ひとまず次の目標である50記事を目指して頑張って更新していきたいと思います。